U1の飯旅 28歳からの料理人への道

料理人として0からの挑戦、28歳底辺からのスタートでプロの料理人になるまでの記録

自己紹介2

先ほどディナー営業から帰宅しました。

いつも最後の料理を出し終わるまでヒヤヒヤしながら親方の動きについて行く日々です。

 

僕は今割烹で修行中です。

料理の基礎は親方からみっちりしごかれながら教えていただいてます。

まさか自分が和食から料理人生が始まるなんて思ってもみなかったです。

 

料理人になると思った時にどの分野の料理人になるかはっきりしていなかったのですが、縁があって割烹で修行することになりました。

 

親方は東京の有名料亭で働いていたバリバリの料理人で、現在は独立されて、1人で切り盛りされています。

料理に対する姿勢はめちゃくちゃ厳しい方で、毎回怒られていますが、いいご縁だったなと思います。

 

ただ、僕はインターンという形での勤務なので、基本的には報酬は発生しません。

なので、別に働いていないと生活できない、なかなかのハードモードな人生なんです。

 

現在は数カ所を掛け持ちしてなんとか生計を立てている非常に不安定な生活で、こちらも早く安定させなければと思い日々模索しています。

 

28歳からの料理人への道、なかなか険しいです。

思った以上に険しいです。

日本国内全28歳の中で一番お金がないんじゃないかと思ったこともありました。

ここからです、U1はここからどうにかするのです。

 

掛け持ちしている勤務先についてもまた記事で書いてみようかなと思っています。

 

では、また!