U1の飯旅 28歳からの料理人への道

料理人として0からの挑戦、28歳底辺からのスタートでプロの料理人になるまでの記録

2018年のスタート!!ー 金時山登山

明けましておめでとうございます!

 

2018年もいい感じでスタートしました。

 

毎年1月のはじめは何かしないと落ち着かないU1です。

 

去年は富士山の写真を撮りに本栖湖に行き、富士山をバックにジャグリングをして、

 

一昨年はU○Jで乗り物に1台も乗らずに、パレードもみず、ひたすら若者にインタビューをして、年をまたぎ、そのまま京都へ向かい、清水寺に1番乗りをして初日の出を拝みました。

 

 

さて、今年は大事な年。

 

 

上を目指していくU1は山に登りたい衝動を抑えきれずに友人の山ガールに連絡を取り、お供させてもらうことに。

 

人生初登山

 

結論から申し上げると、素晴らしい体験をしました。

 

f:id:chefkaneyan:20180110235329j:plain

 

箱根の金時山がアクセスも良く、日帰りで行ける初心者にはうってつけの山ということで、行ってきました。

 

富士山を横目に素晴らしい景色が広がります。

 

初心者コースといえど、想像以上にごつごつしていました。

 

f:id:chefkaneyan:20180110235254j:plain

自然に囲まれると心が浄化されます。

日々の喧騒で疲れ果てていたU1は自然から活力をいただきました。

 

f:id:chefkaneyan:20180111000859j:plain

力強い木々が道中励ましてくれます。

生命力を感じる根っこ。

 

f:id:chefkaneyan:20180111001642j:plain

宝石のように輝く霜柱。

体は疲れていくのに、どんどん元気になっていくU1

 

そして金時山頂上

 

f:id:chefkaneyan:20180111001622j:plain

どうですかこのてっぺん

 

え、なんですか。

 

失礼しました。

 

頂上の景色で疲れが一気に吹き飛びました。

 

さて、頂上で最高のランチ

 

山ガールの本領発揮です。

 

f:id:chefkaneyan:20180111000927j:plain

カバンからベーコン、チーズ、食パンが

 

f:id:chefkaneyan:20180110235227j:plain

f:id:chefkaneyan:20180110235312j:plain

ええええええええ

ハムサンドメーカーを持参してきていたんです。

腹をすかした男たちの胃袋が一瞬で彼女の手の中に。

 

うますぎる。。。。。

うまい!!!!

 

f:id:chefkaneyan:20180111001618j:plain

山頂で食べるものは全て脳天を揺さぶる美味しさ。

 

中には焼肉までやってのけるツワモノも。

 

f:id:chefkaneyan:20180110235211j:plain

 

なんでそんなに辛い思いをして山に登らないといけないんだと思ってしまう人も、頂上からの景色、頂上ランチを経験するとその考えが変わるはずです。

 

2018年も最高のスタートを切れました。

 

険しい道のりは続きますが、山頂までたどり着けるように、今年も登り続けます。

 

今年の目標は

 

・生姜シロップを販売、売り上げ100万/年

・サービスマンとしての価値を高めるーワインの知識を深める。

・調理の基礎技術を安定させる

①魚を綺麗におろせるようになる

②まかないを積極的に担当する

 

・忘れ物をはじめとするイージーミスを減らす

・追い込みすぎない

・自然に囲まれる時間を作る

 

 

 

こんな感じではないでしょうか。

 

今年で29歳。

 

救いようのない崖っぷち人生ですが、20代最後に花火を打ち上げますよ。

今年もよろしくお願い致します。

 

JUST DO IT - 

 

では、また:)