U1の飯旅 28歳からの料理人への道

料理人として0からの挑戦、28歳底辺からのスタートでプロの料理人になるまでの記録

勝負の年 2019年 本年も宜しくお願い致します。

2019年始まりましたね。

いやぁ、すみませんでした、前回の投稿の日付を確認しますと、7月の頭、

6ヶ月ぶりのブログ更新になりました。

 

2018年の後半正直相当キツかったです。。。

何がキツいかというと、料理人修行と自分の事業の両立です。

本当に余裕がなかったです、

ただ、本業の料理修行で仕事のスピードが早くなってくると段々ではありますが、時間が出てきて、副業の仕込みをして出社するなど余裕が出始めてきました。

 

そして12月いよいよホームページを開設しまして、ネットショプをオープンさせました。

農家さんのご協力のもと、初月から注文をいただき、年末になってしまいましたが、発送を完了させました。

 

ほんと怒涛でして、今日1月1日やっと一息ついています。

2018年は僕にとっては重要な1年になりました。

気持ちが固まった年でした。

 

そして2019年、

人生最大の勝負の年になるとおもいます。

 

  • 1月には朝市に出店が決まり、毎月出店できることになりました。
  • ジンジャーシロップで使わせていただいている蜂蜜を販売させていただくことになりました。

国内でも指折りの蜂蜜です。

  • 他企業様とのコラボレーションもやっていきます。

 

本業の方では

 

  • ストーブ(ガス台前)にたってお客さんにパスタを提供する。
  • 鶏を丸でさばけるようにする。

 

以上が達成する目標です。

 

これらを達成するために大事にする言葉が

 

「正直・誠実・約束を守る」

 

ラジオで聞いた言葉ですが、商売をする上ではもっとも大切な考え方だと思います。

 

絶対に達成させます。

決意です。

 

本年も宜しくお願い致します。

もう少しブログも更新回数を増やして、有益な情報も提供できるようにします。