U1の飯旅 28歳からの料理人への道

料理人として0からの挑戦、28歳底辺からのスタートでプロの料理人になるまでの記録

初めてのお客様

f:id:chefkaneyan:20190225172310j:plain

 

minneに出店して初めてのお客様。
似たような商品がたくさんある中で、自分の商品を選んでいただけたのは本当に嬉しい。

 

今回は愛知県のお客様。
全国各地に送らせていただいていて、47都道府県に発送することを密かに目標にしている。

何が良かったのか、何が響いたのか、どうして購入していただけたのか、とっても気になる。
商品は本物なので、味わってもらえればわかると思いつつも、存在を知ってもらわなければ無いのと同じなので、こうして皆さんにお伝えする。

 

至らないところが多すぎて、今現在購入いただいているお客様には迷惑をかけてしまっている。
改善点が富士山ほど高く積もっている。

 

商品を好きになってもらって、ファンになってもらうことがとっても大事なので、長くお取引できるようにどんな状況でも今のこの商売は続けたいと思っている。

何かおまけをつけたらいいのかなと思い、試作で作ってもらったジンジャーシロップとはちみつの飴。


「陽まり飴」と名付けたこの飴はちょっとした贈り物にぴったりで、中からはちみつがとろけ出すので、高級感を感じさせる。
あとからショウガの効果で喉がピリピリ感じられる、風邪や喉の乾燥にはうってつけののど飴としての効果もある。
太陽の陽のように体がポカポカしてくるんだぞ。

 

僕は喉から風邪を引くことが多く、どうにかしたいという思いがずっとあった。
また僕の友人でひどい冷え性を持っている子がいて、冷え性の悩みを少しでも手助けできたらいいなという願いでジンジャーシロップを作り始め、ご縁をいただき、はちみつも扱わせてもらっている。
この最強のタッグは多くの人の手助けになるはず。

喉が痛い、イガイガする、冷え性があるという方には少しばかりですが、サポートできるかもしれません。

引き続きminneで取り扱っているはちみつ、ジンジャーシロップをよろしくお願いします。

 

・空からの贈り物 (はちみつ 百花蜜)
https://minne.com/items/17518753

・三ツ星ジンジャーシロップ
https://minne.com/items/17013533