U1の飯旅 28歳からの料理人への道

料理人として0からの挑戦、28歳底辺からのスタートでプロの料理人になるまでの記録

いよいよ2020年始まりました。

新年明けまして、おめでとうございます。

前回の更新から4ヶ月ほど空きましたが、U1はなんとかやっております。

ただ、やはり4ヶ月もの時が経つと色々近況が変わっておりまして、

一番大きな出来事というと、勤務先のキッチンを外されてしまい、ホールの勤務になってしまったことです。

実力社会の飲食業界で、今のお店は自分のレベルに見合っていませんでした。

悔しいのもそうですが、自分でも限界を感じていたので、今は置かれた状況でどうベストを尽くすかということを考えております。

 

毎日毎日失敗しながら怒られながら、精神を蝕み、そこで自分でやっていくしかないなという気持ちが強くなってきまして、今年は今まで以上に勝負する年になると思います。

 

2020年はずっと目標にしてきました。

2020年、2020年と行ってきまして、その2020年がやってきてしまいました。

まだ準備は何も整っていないのに、時の流れは残酷であります。

 

そうはいっていられないので、今年の具体的な勝負は3つ

 

・生姜製品をもっと広く販売していく
youtubeを始める。
・8月のソムリエ試験に合格する
この3つです。

 

現在は埼玉県岩槻で毎月開催されている「岩槻安穏朝市」 に出店させていただいてまして、そこで少しづつ経験値を増やしております。

さらに今年は東京都での朝市の参加をしていきたいと思っています。

対面販売の機会を増やして、みんなに知ってもらわなければいけないなと、やっと気持ちのエンジンがかかってきました。

それに付随してyoutubeチャンネルを開設して、もっとU1を知ってもらう機会をつくっていきます。

 

2020年1月2日


まずはやって見ないとということで、1つ動画を試しに撮ってみました。
→サムネイルどうにかならなかったのか、、、
3日坊主にならないように、いろんなテーマで撮っていこうと思ってます。

3つめのソムリエ試験は飲食業界に関わってきた身として、何かその印といいますか、このまま辞めても何も残らないので、何か1つでも飲食業界に関わってきたというものを残してから、次に進みたいと思います。

30歳
いよいよ後がなくなってきた、断崖絶壁の覚悟で2020年過ごします。
相変わらずまとまりのない文章ですが、今年も引き続き宜しくお願い致します。

では、また
U1