U1の飯旅 28歳からの料理人への道

料理人として0からの挑戦、28歳底辺からのスタートでプロの料理人になるまでの記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコの話

"COCO(リメンバーミー)"というピクサーの映画を見た。 結論から言うと、ひたすら良い映画だった。 メキシコの「死者の日」という日があって、この日は家族で亡くなったしまった家族、友人のことを話し合って、祈りを捧げる日本でいうお盆のような日をテー…

初出陣 1・20 岩槻安穏朝市の報告

こんにちは。 1月20日に開催された埼玉県さいたま市岩槻で行われました、 岩槻安穏朝市 に参加してきました。 今日は朝市についての反省とまとめです。 結果的に言うと惨敗したけれど、なんかチャンスはありそうだ。 といったところでしょうか。 参加者は…

明けましておめでとうございます。その2

2019年になりました。 正月らしい正月を過ごしております。 U1の正月は上野のハンバーグ屋さん「ジョージV」の手伝いに行っております。こちらのハンバーグ屋さんは学生時代にお世話になったバイト先でして、 「三ツ星ジンジャーシロップ」の生まれた場…

勝負の年 2019年 本年も宜しくお願い致します。

2019年始まりましたね。 いやぁ、すみませんでした、前回の投稿の日付を確認しますと、7月の頭、 6ヶ月ぶりのブログ更新になりました。 2018年の後半正直相当キツかったです。。。 何がキツいかというと、料理人修行と自分の事業の両立です。 本当…