U1の飯旅 28歳からの料理人への道

料理人として0からの挑戦、28歳底辺からのスタートでプロの料理人になるまでの記録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年という年

今年もあと半日になりました。 今はワンマン電車の中でブログを書いています。 一駅だけ走るワンマン電車。 まだ次の仕事まで時間があるので、行って戻ってかれこれもう何往復しているのでしょうか。 また発車するようです。 今年の漢字。 僕もあります。 「…

辛い 道のりは険しい

久しぶりの投稿ですが、U1かなり疲弊しております。 そしてさっきまで怒鳴られっぱなしで、営業終了。 今珍来というラーメン屋でやけ食いです。 肉野菜炒めとカレー!!! ただ、イタリアンのオーナーは僕が店を持ちたいと本気で思ってくれているからこそ、…

U1散歩その1ー巣鴨の底力

どうもU1です。 今日は友人と巣鴨へ行ってきました。 ちょっとその話を書かせてください。 僕は散歩が趣味。 本当に大好き。 そして東京はほんと面白い。 毎回新しい発見をくれるんです。 ワクワクします。 今日は僕の趣味の散歩もブログに書いたら面白いか…

京都から焼き芋屋さんが家に来た話

どうも、精神状況が富士急ハイランドの"ふじやま"並みに乱高下しているU1です。 最近ソムリエの勉強を始めてからようやく知識が定着してきた実感があって少し楽しくなってきました。 フランスのワインの種類の多さと言ったら、始め見たときは、泣きそうにな…

現在の不安(2017.12.6)

ここはどこだ。 久しぶりすぎて、時が止まっていました。 前回の投稿は11月24日。 今日は12月6日。 この1週間は大変ハードでした。 まず勤務先が変わりまして、昼間は寿司屋で夜はイタリアンレストランで働くことになりました。 寿司屋は 仕込み部隊…