U1の飯旅 28歳からの料理人への道

料理人として0からの挑戦、28歳底辺からのスタートでプロの料理人になるまでの記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

人生最大のピンチ 農家さんを訪ねて高知県へ

【ラッキー農園訪問記】 7月4日から6日まで高知県大豊町のラッキー農園の酒井さんのところに行ってきました。 3年前に初めて行って生姜の収穫を手伝わせてもらって、今年も農作業手伝ってきました、、 と言いたかったのですが、皆さんご存知のように西日…

瓶を求めて

「三つ星 ジンジャーシロップ」の発案から3年が経とうとしている。 3年間毎週欠かさず作り続けて、いよいよ、自分の知らない人にも届けられる準備が整ってきた。 改良に次ぐ改良、今の答えがベストなわけだけど、完璧ではないので、また試行錯誤し続ける。 …

6月4日 株式会社稲葉 試飲会2

こんばんは。 今すごく人生の流れが悪いU1です。 この前36,000円ぼったくられました。。。 僕のホームの上野で。 こんなことがあるのかということで、気がついたら札達が姿を消していました。 詳細はここでは書けませんが、とにかくそれから運気が下が…

株式会社 稲葉 試飲会 6月4日

試飲会の報告です。 試飲会はお店のショップカードを持っていくと、ただでたくさんの種類のワインを試飲できる、見習いの僕にとっては天国のような場所です。 本来であれば、ワインを管理するマネージャーやシェフが試飲会で次に仕入れるワインを試飲させて…

料理人の道は険しい

Ciao ございます(ダビデくん)。 イタリア料理を学び始めて5ヶ月。 この5ヶ月で自分は何ができるようになっただろうか。 とにかく「サービス」が難しい、、 俺には無理だ。 この5ヶ月どれだけ怒られたか、殴られたか。 だからお前はモテないんだと言われ…

2018年のスタート!!ー 金時山登山

明けましておめでとうございます! 2018年もいい感じでスタートしました。 毎年1月のはじめは何かしないと落ち着かないU1です。 去年は富士山の写真を撮りに本栖湖に行き、富士山をバックにジャグリングをして、 一昨年はU○Jで乗り物に1台も乗らずに、パレ…